院内における撮影・録音について
院内における無許可での撮影・録音およびSNS等への投稿禁止について
当院では、患者さんや職員のプライバシーおよび個人情報を保護するため、撮影および録音等を行うことを禁止しております。許可なく撮影および録音等を行っていることが判明した場合、データを削除させていただきます。
撮影や録音を希望される方は、撮影や録音等を行う部署のスタッフに声をかけて下さい。 その後『撮影・録音申請書』に記載の上、提出し許可を頂くようにお願いします。申請書はこちらから「撮影・録音申請書」ダウンロードしていただくか、撮影や録音等を行う部署のスタッフに声をかけて下さい。
また、撮影した写真や動画、録音等をSNS等に許可なく投稿することを禁止しております。
不審な方を見かけましたら、当院スタッフまでお知らせください。
※付記 医師から許可を得た病状説明時の録音に限り、申請書はいりません。
撮影や録音についての注意事項
①診療記録(診療録、レントゲンなど)は診療情報の開示請求手続きが必要となりますので、撮影はできません。
②撮影・録音したデータは、記載した目的以外に利用しないでください。
③撮影時に他の患者さんや職員が写り込む場合があります。撮影方向など十分に注意してください。
④許可を得て撮影したものでも、他の患者さんや職員が写った画像・動画等の無断使用は固くお断りします。
⑤他の患者さんからクレームが等があった場合は、フィルムやデータの消去をお願いすることがあります。
⑥許可を得て撮影した写真・動画、またはホームページ等から引用した当院の写真や文章等をSNS等に無許可で掲載しないでください。発見した場合は投稿の削除をお願いすることがあります。